今回はゴミ屋敷の片付け料金はどうやって決まっているのかを説明致します。

少しでも安い業者を探したい、少しでも安く抑えたい方は必見です。

それでは、まず最初に当然ですがゴミの量です。

ゴミの量が少ないと料金が安い、多いと料金が高い、当たり前の話ではありますが、全くその通りです。

それを踏まえて考えてみて下さい。

何部屋だから…というだけで見積りをする業者は要注意です。

もちろん部屋数も料金を決める一つの要素ではありますが、部屋数が少なくてもゴミの量が多い場合や、部屋数が多くてもゴミの量が少ない場合もあります。

後者の場合は、依頼者様は損をしないように気をつけて下さい。

業者にゴミの量を明確に伝えることが重要です。

我々ゴミ屋敷片付け業者のゴミ屋敷片付け隊エムズサービスではゴミの量を的確に把握する為に、現在、お見積り前に清掃する部屋の画像の提供をお願いしています。

なんと!これだけで5%の割引となる、大変お得なサービスとなっておりますので、どんどんご利用下さい。

もちろん、ご面倒であれば通常のお見積りでも対応できます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

次に重要なのがゴミの種類です。

リサイクルが可能な物かそうでない物か?

大きくて搬出が難しい物か?重くて搬出が難しい物か?などです。

最も節約できる部分は一般ゴミ、生ゴミです。

これらは焼却処分の為、基本的にはリサイクルができません。

余裕があれば、ここを処分するだけで、業者への依頼費は抑える事ができます。

一般ゴミの内訳に関しては各自治体にお問い合わせ下さい。

 

次に立地条件や依頼する部屋の階数です。

搬出口からどれくらいの距離の位置に車が駐車できるのか?

2階なのか?3階なのか?内階段なのか?外階段なのか?

これらの事は、ご依頼を考える時点では、変更のしようもない事だと思います。

ですが、それらも値段を決めている要因の一つであるとご理解下さい。

 

又、時期も一つの要因になります。

ゴミ屋敷片付け業者のゴミ屋敷片付け隊エムズサービスでは時期によるお値段の変更はございませんが、業者によっては、繁忙期に割り増し価格を設定している業者もございます。

これには注意が必要です。

わざわざ値段の高い時期に依頼するのはもったいないと思います。

尚、需要が多くなるのが、やはり暖かい時期で、その時期を避けるか、混み具合などでお値段の変更の無い、エムズサービスにご相談下さい。

 

次に、オプション作業についてです。

こちらも業者によるかもしれませんが、ゴミ屋敷片付け業者のエムズサービスでは基本料金とオプション料金が存在します。

例えば、ゴミ屋敷清掃に付帯する通常のハウスクリーニングでは落としきれない汚れなどは、オプション作業としてお受けしております。

他にも、電気工事などはオプション作業になります。

詳しくはこちらをご覧ください。

このように、通常、別々の業者に依頼するような作業でも一手に引き受ける事ができるのが、弊社の強みです。

ゴミ敷片付け業者のゴミ屋敷片付け隊エムズサービスへのご連絡はコチラから