今回は結論から先に言いますと、一度完璧に綺麗な部屋にすると日頃の掃除が簡単で楽になりその状態を維持出来たり、維持したいという心理になります。

よって、ゴミ屋敷業者に清掃依頼するにしても、ご自分で片付けるにしても頑張って一度、頑張って、完璧に綺麗にすることをおススメします。

スッキリ

そんなの、いっきにするなんて無理だ!

そう思う方もいると思います。

じゃあ、どうやって掃除して、どうやって片付けるのか?

ゴミ屋敷片付け隊エムズサービスでは鍵になるのは分別だと考えています。

簡単なようで、案外難しいことですよね。

では私達が実際、お客様の家にお伺いした場合、まず何から片付けるのか?

圧倒的に、衣類から片付けることが多いです。

衣類が散らかっているだけで分別することが非常に困難になります。

又、衣類は体積が大きく、スペースを取りやすいのと、物が間に挟まっていることが多いからです。

更に、ゴミ屋敷片付け隊では作業前の最終確認で、お客様の必要な物、不必要な物を確認したり、お客様と一緒に分別作業を行ったりしますが、結構な高確率で、衣類が不必要と考えておられます。

もちろん、大切にとっておく衣類もございますのでゴミ屋敷で散らかっている量に対し処分する量が多いという意味です。

これだけでグッとスペースが増えます。

で一度、衣類を片付けると、もう一度散らかそうという気が大分軽減されます。

ぜひ一度、散らかっている衣類を片付けてみてはいかがでしょう?

色んな事が変わってくるかもしれませんよ?