ご家族や、近親者の方が、急に亡くなられ、精神的ショックから、部屋の片づけがおっくうになり、

だんだんと、お部屋がゴミ屋敷化するようになった・・というお話で、ゴミ屋敷清掃業者ゴミ屋敷片付け隊エムズサービスに清掃依頼が

入ることがありますが、ご家族だけじゃなく、長年飼っていたペットが亡くなった時も同じような症状が現れる方も少なくないようです。

例えば、飼っていた愛犬が亡くなったことによる、ペットロス症候群で急性胃腸炎にかかり、入院生活をおくられた方もいます。又、愛犬が5年間の

闘病の末に死亡し、自身も幻覚やうつに悩まされ、部屋中ごみであふれゴミ屋敷状態に…

寂しいので、中にはゴミ屋敷状態でペットを飼い、最近見かけなくなったと思い、ゴミ屋敷の清掃を依頼したら、ゴミ屋敷の中からペットの遺体が見つかったという例があるほどゴミ屋敷はペットにとっても大変な悪影響があります。

特に嗅覚の鋭い犬にとっては地獄のような環境です。

大切な家族でもあるペットはゴミ屋敷かそうでない家かを選べません。

ペットは犬やネコなど、ペットを飼っておられる方、愛情が深ければ、その分ペットロス症候群にかかる可能性もグンと高くなります。

その環境は、ご主人様もペットにとっても一刻も早く改善するべきです。

そんな時はゴミ屋敷清掃業者 ゴミ屋敷片付け隊エムズサービスにお任せ下さい。

お客様の立場に立って親身にご相談に乗らせて頂きます。

 

ペットロスからお部屋がちらかりはじめたらこちらまでご連絡ください